見出し画像

江須崎と周参見

2024年1月10日 水曜日

紀伊半島の先端近くにいます。朝は江須崎、日本童謡の園へ。歌の碑がいくつかあるところです。日の出前後に、半島、岬を一周しました。


昨日行った本州最南端の潮岬から日が出てきました。出たのは数分で、すぐに雲に隠れてしまいました。

いつも海岸線や港を歩くだけのことが多いです。今日はコースを1周するようで朝の散歩にはちょうど良かったです。眠い寒いと思いながら起きますが、外に出てみると気持ちいいです。


お昼頃に周参見(すさみ)へ。小さな港街という感じで雰囲気のあるところでした。


移動の途中に道の駅に寄り、志原海岸へ。今日はずっと曇りでした。



今日のレンズ

今日もLeica M11-P / Noctilux-M 50mm f0.95 ASPH.の組み合わせ。ここ数日のように状況に応じて色々な絞りで撮影。嫌な色収差などが抑えられていると思いました。写真が良くなるかは置いておいて、レンズの使い方として学びになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?