見出し画像

浜名湖

2023年12月25日 月曜日

今朝は弁天島から浜名湖を歩きました。初めて来ました。小島が橋で繋がっていて船が行き交う様子が、ベネチアみたいだなと少し思ってしまいました。見た目や雰囲気はちょっと違いますが。


人と車・電車・新幹線、それぞれの橋が何本も掛かっています。


車を停めたまま、昼食に食堂まで10分ほど歩いていきました。帰りに港に寄りました。


午後も近くに滞在していたので夕日を。沈む間際の遠江八景「弁天夕照」です。

港まで歩いて今日はおしまいです。



今日のレンズ

今日もLeica M11-P / Noctilux-M 50mm f0.95 ASPH.の組み合わせ。しばらく、このレンズで撮り続けそうです。好きだからこそ、あえてネガティブなことを言うと、カメラを持ち上げる時にグッと重さを感じるので、それが嫌になった時に他のレンズに付け替えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?