見出し画像

西浦海岸

2023年12月27日 水曜日

愛知県の西浦海岸を今朝は歩きました。市街地から10分ちょっと海の方に走ってきただけですが、かなり静かです。でもリゾートホテルなどもあって寂しい感じのない場所です。夏はとても賑わいそうです。







それほど寒くなく、気持ちの良い朝の散歩が出来ました。また来てみたい場所です。


移動の途中、夕方に碧南市の須磨海岸緑地に寄りました。

都市部や工業地帯は、気軽に車を停めてゆっくり出来る場所が少ないですね。愛知県は一気に通り過ぎてしまいそうです。



今日のレンズ

今日はLeica M11-P / Noctilux-M 50mm f0.95 ASPH.の組み合わせに戻りました。やっぱりこのレンズ、はっきり写りすぎないのが良いです。行った場所の雰囲気が写れば十分というか、曖昧さが残っていた方が思い出しやすいというか。もっとはっきり写るレンズを持ちながら、ゆるい方を選ぶ贅沢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?