見出し画像

柏島と大月町白浜

2024年2月9日 金曜日

高知県の西の端にいます。今朝も柏島の港を歩いてみます。


柏島を出発。移動中に見晴らしの良いところから島を眺めます。


山道を車で上り大堂山展望台へ。歩いて頂上を目指します。

先程までいた柏島と上ってきた道が良く見えました。



海岸沿いの峠道みたいなところを走っていきます。移動途中に。


さらに進んで大月町白浜へ。



しばらく辿ってきた高知県、県境まで来ました。明日から愛媛県になる予定です。


今日のスポット


今日のレンズ

4日続けて、Leica M11-P / Summilux-M 35mm f1.4 ASPH.の組み合わせで撮影しています。

最後の波の写真はデジタルクロップ×1.8、換算63mm相当で撮影してみました。1500万画素ちょっとになります。必要であればもう少しクロップできると考えると、1本のレンズでざっくり35mmから70mm相当くらいの感覚になるので使いやすいです。昨日、2本のレンズを持つなら35mmと50mmと書きました。良く写る6000万画素のセンサーがあるのであれば、より広角な35mmを1本というのが究極なのかもと。明日は50mmを使ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?