集合写真_180120_0013

【2017年の12月と1月の取り組みSSSとは??】

説明(S)しない(S)説明会(S)実施しました!

想いの根源は、
『学生にとって説明会ってつまらないよね??』から
始まり、『説明会で伝えたい事と伝わっていることって
なんだろうね?』となり、着地が説明しない説明会(SSS)
というともすれば『成り立っているのか?』と
言われかねない形に。

でもちゃんと考えた結果です!!

《伝えたこと》
『体感してもらう』
通常の説明会の枠、3hでは無理!!という結論を元に宿泊に

《参加者集め》
もちろんイベントも出ましたが、
半分ぐらいは19採用で出会った学生さんと
18採用以前に選考に来てくれた学生さん。
(協力、声かけ本当にありがとう!!大好き!!)

事前に参加希望学生は全員自分が面談しました。

《タイムライン》
19:00~ アイスブレイク、みんなの自己紹介等
20:00~ ワーク1、2 休憩しつつ
23:00~ 風呂など
0:00~ 面談など

2:00か2:30頃 就寝

翌7:00~ 発表形式
8:00 解散!!
※これを3日連続移動を繰り返しやります。

《感想》
個人的にめっちゃ楽しいwwちょっと体力的につらいww
満足度めちゃ高い。
それぞれが自身に向き合い、言葉を受け取りあえる会。
(指摘なども悪意と捉えず、安心して受け取れる)
集まってくれたみんなのおかげ!!

ありがとうございました!!
やりたい事やったりましたね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?