見出し画像

オンラインアロマ会、開催しました!

こんにちは!

中野光恵です。

詳しい自己紹介はこちら


実は、先月から…

アロマparty@zoom

を毎月開催しています♡

3月は、


春の始まりに使いたいアロマ 


をテーマにプチセミナーと、お氣に入りの香りや使い方のシェアを。


オンラインでお互いの名前も知らない初対面...

「お氣に入りの香りはなんですか?」
「最近あった、精油を使ってよかった体験は?」


この質問だけで、名刺交換以上に話が弾むのに毎回驚きます。



4月は、

アロマクラフトで、バスボムを作りました。

バスボムって、シュワっと1日の終わりに氣分が上がるアイテム。

型があれば、好きな形にもできます。
アンパンマンは、おにぎり型を使ってます♡


が!!!

買うと案外高いし
中身が安心なものなのか?
食べ物よりも、わかりにくいんですよね…>< 


お子さん向けのキャラもので300円から400円
ママ向けのショップなら、高くて1000円くらい。


人工香料や着色料も多いので子供が口に入れたらどうしようとヒヤヒヤするし、お肌からの経皮吸収も氣になる...


おうちでなら、
ドラッグストアにある材料、3つがあれば
1個100円程度で簡単に作れます!

しかも、

好きな香り、オーガニックの精油で^^
もちろん無添加で、肌にも優しい!


本当に簡単!

なので、

2時間の予定時間のうち、1.5時間はアロマや新入学準備などおしゃべりに花が咲いた会に。

特に4月は、参加の方も私も

全員、新入園か新入学のアラフォーママ。

卒入園の準備あるある
(名札、書類を揃える大変さなど…新入園、入学って、なんであんなに名前を書くものが多いんだろうか…)

私たちのころと、給食の始まるタイミングの違い
(今って、小学校も給食の始まる時期がすごく早い!)

などなど。


話が尽きず、バスボムを作るのを忘れそうな勢いでしたが(笑)

それぞれの大好きな精油とともに♡


ゆっくりでも30分足らず、バスボムがそれぞれのおうちで完成!

バスボム、作るのは簡単ですが…

「シュワッ!」と勢いよくアワアワにする
香りをバスルームにみたすものにするには...

少しだけコツがあるんです。


そちらもお伝えしつつの、2時間となりました。


次回も5月中旬に開催予定です♡


そろそろ、本格的に暑くなる時期。


クラフトは、アウトドアスプレーを作成予定。

1本あると、虫は嫌がりバイバイ!
家族にはいい香りをまとわせてあげられます。

アウトドアや公園遊びも億劫ではなくなります。

精油をお持ちでない方も、オンラインもしくはリアルで参加できるようにいたします。

ご案内希望の方はLINEへご登録ください^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?