見出し画像

はじめてメイク相談会をやってみたら、メイクセッション&フォトコラボへ

大人になって、いまさら誰に聞いたらいいのかわからない、とか
百貨店であのスツールに座って人前でメイクされるのはちょっと勇気がいる、とか
眉で迷子になって、正解がわからない、とか
シミとかクマをカバーしたら余計目立つ、とか 
アイメイクって謎、なんであんなに色々使うの?とか

メイク講座を受けてくださる方たちからそれらのお悩みを聞いて、目的と効果や方法について応えていると
「はじめて聞いた」とか
「えー、そういうことだったのかー」とか
「もっと早くから知りたかった」とか
言っていただいて、確かに相談する機会ってないのかもと思って相談会をやってみた、というお話です

相談会として告知をしたのは1週間を切ってたので(軽井沢から戻って来てからだから、数日前)
誰も来ないかも、、、と思いつつも、来られた方が満足してもらえるようにと化粧品を揃えました

いろんなお悩みに応えられるように
ベースとなるアイテムをおさえながら
春なので、目元のカラーなど、ウキウキする色を多めに

結果、午前だけの開催で3名の方がいらしてくださいました
はじめましての方もいらして、ドキドキでしたがいい時間でした〜

反対に、そのぐらいの人数でよかったなぁと感じました

というのも、「眉をやります」とか「チークレッスン」とかテーマがあれば
人数がいても進行はこちらのペースで行うことが出来るわけで、
教材さえあれば、10人でも20人でも(前職では新入社員研修とか100人ぐらいは普通にやってたので)やることは出来ると思います

(昨年の名張では、10人ぐらいでチーク講座を行いました)

でも、個別の相談となると「その人」のお悩みに合わせて対応するので、みんな一緒にやりましょう、ではなくなるわけですよね

それぞれのお悩みをじっくり聞きつつ、だったらこうしたらいいですよ、と応えていく

部分を直すとバランスが崩れるので、
眉をなおしたら、目元もチークもリップも
変えていくことが大切

やっぱり来られた時より、きれいになってほしい
そんな気持ちで、相談会をさせていただきました
「うれしい、気分が上がる!」
「はじめて教えてもらった!」
「そういうことだったのかー」
「納得です」
など、ニコニコ笑顔で帰っていただきました。
みなさん、鏡の中の自分をじっと見つめる笑顔がステキ
相談会なので、さわりの部分ですがメイク講座では、しっかり理論や方法をお伝えしています。

今回、女性をきれいに撮ってくださるフォトグラファーの方が来てくださいました。

以前、私がメイクした方の写真を撮ってくださったので、その時の感想を聞かせてもらいました

メイクしました!ではなくて、その人がよりその人らしくなる
内側からのきれいが湧き上がってくるみたいな自然で輝くメイク
メイクの押し付け感がなくて、もともときれいだなぁと感じるメイク

と言ってもらえてうれしい

近くで見てもすごく自然なのに
遠くから見ると、ハッとする
なんだかきれいを叶えることが特徴で
肌のきれいさと、まなざし力、
その場にふさわしくて
自然な感じ

自分が意識していることを
写真を撮る時に感じてくださるのがうれしいなぁ、と思いました

そして、なんとコラボすることが決まりました!

お話ししていると、目指すところはおなじだなぁと感じて、その人のうつくしいところが開華していくようなそんな瞬間をつくれたらいいね、と

わーい🙌うれしい〜

「開華道メイクセッション&美人フォト」
プロフィール写真やこれからHPをつくりたいなどの方におススメです

4月か5月ごろかな

詳細は後日となりますが、お楽しみに〜❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?