見出し画像

リモートワークを快適にしてくれたアイテム4選

編集長・いのうえみゆきです!

仕事関連の箸休め的な記事もちょこちょこアップしていこうと思います。

今回は、引き続きされている方も多いのではないと思われる、リモートワーク関連です!

例にもれず、私も3月上旬からほぼ自宅勤務をしており、どんどんリモートワークを快適にするアイテムが増えている状況です。
(かかった総額とか見たくない、、15万くらい?こわい、、)

諸々購入した中で最高だったものをご紹介していきます!
もはや会社より家のほうが快適ですw

1. オフィスチェア(エルゴヒューマンプロ)

わたしは元々腰痛持ちなのですが、ダイニングチェアで仕事をしていたら3月の2週目くらいには腰が悲鳴をあげて限界を迎えました。

そこで購入したのがこちら!

腰をやさしく包んで守ってくれます。

もう圧倒的オススメです!(高いけど、うん、高い、、)

ちなみに座面がメッシュバージョンもあるのですが、わたしは座り心地重視なので、上記を購入しました。

メッシュバージョンはこちら(メッシュのほうが安いんだよね、、)

一点だけ、ネットで検索をした結果、絶対ヘッドレスト付きのほうがいいと書かれていたので、そうしましたが、私は家では髪の毛をほぼ結んでいるので、ポニーテールがヘッドレストに当たってイマイチ!

アップにすることが多い女性の方は、ヘッドレスト無しverがオススメです。

2. モニター(HP)

最近ようやく買ったのですが、文字通りに最&高です、、

もっと大きいのを買おうと思っていたのですが、本業の上司に22inのほうが軽くて仕舞いやすいからいいよといわれてそうしたのですが、本当その通りでした!

しかも会社と違ってデスクに奥行きがないので、あまり大きいと見づらかったと思います。


3. デスクライト

リビングの隅にワークデスクを置いてるので、どうしても暗いのです。

そこでAmazonでこちらを購入!

シンプルですが、明るくなって良いです。

折りたためるのもGOODです!

4. パソコン用デスク(IKEA)

めちゃくちゃ悩みました、、

リビングで仕事をしている関係でどうしても部屋の雰囲気を壊したくなかったので、とにかく部屋の風景に合うものを探しました。

(最近散らかりまくっててそもそも部屋の景観がイマイチですが、、)

以下の要件で2か月くらい探しまく、ようやく決着!

ー部屋の雰囲気に合う(薄い木目調、白、グレー当たりの色合い)
ーサイズが希望の範囲
ー高さ70cm前後
ーお値段お手頃(送料込みで2万円切るくらい)

今回全くノーマークだったIKEAで決まり、最初から見とけばよかった、、となりました。

既に購入して2か月程度たちますが、非常に満足しています!

それでは今日はこのあたりで終わりにしたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

-------------------------------
「ミツカル」は現在ベータ版の事前登録にエントリーを実施しています!

リードの獲得を行いたいBtoBサービスをお持ちの企業様はこちらよりご登録ください。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

-------------------------------

「ミツカル」編集部
法人向けソリューション探索・比較メディア「ミツカル」の編集部です(2020年秋頃リリース予定)

比較してほしい領域やプロダクトのご要望、自社プロダクトの紹介のご依頼やそのほかのお仕事のご相談については公式TwitterのDMもしくはinfo@mitsucaru.comにて受付中!。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?