見出し画像

①【毒だし】脱皮してみた

人間って脱皮できるんですよw

数年前ですけど、
頭の先から足の裏まで1か月半かかって全身の皮が剥けたことがあります。
日焼けした後に向ける皮膚みたいに、うす~く剥がれていくのですが、
なんと、
日にあたっていない箇所。

順番が、頭顔周り、顔や唇はアトピーのような症状でパンパンに腫れました。
首回り、腕、てのひら、上半身、
お腹周り腰回り太もも(ここが一番期間が長かった)、

そして足の裏、足の指の間。

で終了しました。

ちょうどホメオパシーなど始めたばかりの頃で
春だったし、毒だしなのは感覚でわかっていて、
出した方がいいものを抑えるのは絶対嫌だったので
病院に行かずに
生活のリズムを変えました。

ちくちくかゆかゆの肌で
不快なところになんか行きたくないし、
接客業もちくちくかゆかゆで他人の事なんてどうでもよくなるし、

つまり
自分の快適さを最優先させなければならない状態になりました。
そしてそれを実行しました。

私の状態をみて
周りはさんざん皮膚科に行きなよと言われましたが、

症状の流れが
毒が足の裏に向けて流れて出ていく感じがすごくわかって
毒が出たところはもう治ってゆき、下に下がっていく感じだったので、
これは足の裏まで行くだろうと
ちくちくかゆかゆを乗り越えました。

まず、顔に塗っていた化粧品を止め、日焼け止めも止め、
ちくちくする化繊の服はもとから好きじゃないけど止め、
食べ物も何が原因でまた痒いのが広がると嫌だったので
自分の感覚のみで食べようと思うものだけに制限。
つまり、人付き合いで食べたくないものを食べるとか
行きたくないところに行くとかも止め、
なによりも、仕事の時間をかなり減らしました。
身体がそれどころではないので、やってられないもの!!!笑


きっかけはインドに1週間行ったことなんですが、
そこで食べたものが理由なのでもなく、
日焼けが理由でもなく、
あとでわかったことですが、
過去生インド時代に全身大火傷が火あぶりにあって亡くなったことが
実際インドに行ったことによってスイッチが押されただけのこと。

といろいろ見える内科医の先生にサラッと言われました。

そして、「それがあったとき、どう感じた?どうだった?」という質問をされて、
とにかく、生皮が剥けていく(とくに上半身やお腹、ふともも)痒さ、ひりひりする感じは本当につらかったんだけど
結果、これがあったおかげで
生活全般を思いっきり見直すきっかけになったから
感謝している出来事だと答えました。

だけど、何かがきっかけでまた出ると嫌だったので聞いてみましたが、
過去生スイッチが入っただけだから大丈夫でしょう。

とのこと。。。

が、

おそらく腸内のグルテンアレルギーもそのとき併発していたので

皮剥けは今のところその時だけですが、
皮膚疾患としていろいろ反応出やすい性質の身体っぽくて。
反応はすごく出やすいいい身体だと思っています!


現在は、
いろーんな理由(湿度、ダニ、猫カビ、家の黴、)があって
判断しかねていましたが、

ソルジェンオイルを摂取し始めてから
めっちゃ痒い赤班が出ておりまして、
それが胸の下~ひざ上のみ。一番ひどいのが太もも。
最初はダニかなとも思ってたのですが、
ダニにしてはちょっと症状が違う気もしていて、
アレルギーにしては場所が限定されすぎているし、
猫カビにしては赤班の種類が違う気もするし、

この原因特定できないけど
かゆくてたまらない、この感じ、


あ!

毒だしだ。

皮剥けのときの感じとすごく似ている体の不調感。

ソルジェンオイルは細胞、DNAレベルの深層部まで届いているはずなので
そこからの書き換え、何かが太ももから排出されている。

赤班の感じが、
韓国で治療している和泉さんの腕の赤班とそっくりだったので
ああこれ同じだ、
母にも写真見せたら、あら同じね、と。


そうやって答えがちょっとずつ見えてきて

だけど皮膚に出てくる大元がどこなのかやっぱり知りたくて

来週イメディスで検査してきます。

それにしても痒い~~~~~~~~~

動物病院で皮膚科勧められたのだけど行くのは止め、
いろいろ見える内科に行こうかとも思ってるのだけど、
過去生スイッチだと知っても、今はそれが知りたいわけじゃないからなあ、

ということでイメディスにしたのだけど、

1週間、このかゆかゆ耐えるの辛い~。
いや痒い事態は良く考えたら半年前くらいからずっと痒いとこあって
ずっと治らなくて、
今に至る。だから
治る過程だとホントに思う。


ソルジェンオイル入りのお風呂で
ソルジェンに、質問。どうしたらいいのか?

ソルジェンオイルに入浴しながら、患部をひたすらさすりなさい。と。

一日何回か、オイルでさすってみようと思います。

病院行くより経過がわかりやすいはず!


つづく。。。。。



よろしければサポートお願いいたします!よりよい内容をお伝え出来るように、実験を重ね、リサーチする費用にあてさせていただきます♡♡♡感謝しております!