見出し画像

六角形の結晶 雪から畑へのプレゼント

みつばち農場は、「地球と友達になる!」がコンセプト

地球と友達になる一番の目標は、水と空気をきれいにする事

今回は、水についてです。

みなさん1人1人の身体の中の水
地球上を循環している水

詳しくは、こちらの記事を読んでください。

https://note.com/mitsubachfarm/n/n962e7cd2ac17


先日、雪が降りました!
たまにしか降らない雪は、乾いた畑には、ありがたい贈り物です。
ハウスなどが雪の重さで壊れないように、見回りなどありましたが。

畑が蘇るんです。
作物の色が鮮やかに変わります。


雪の結晶は、六角形❄️
じんわりと、畑に染み込みます。


「水の伝言」という本があります。
水に、様々な言葉をかけて、凍らせて、結晶をみると。

ありがとう

などのポジティブな言葉→六角形


「水からの伝言」江本勝著

バカ、だめ

などのネガティブな言葉→形を成さずにぐちゃぐちゃに

「ありがとう農法」という本があるのですが、
「ありがとう」の言葉が畑には、1番の肥料かもしれません。

自然界の雪は、自然に六角形
そして、畑の蘇る様子を見る限り
六角形の素晴らしさが分かります😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?