見出し画像

重なる偶然に導かれて。

秋分の日が分岐点になったのは私だけじゃなかった。
その日に異動を命じられた夫。笑
部署が変わるので、来月から生活が大きく変わることになりました。

それがいい変化になりそうです。
今まで激務だったので身体がすごく心配だったのだけど、これからは少し落ち着きそうなのでほっとしています。
今までよくがんばってくれました。ありがとう🤍

今までは夫が不規則なシフトだったので、私も不規則なシフトで働いていて、夫に合わせて私も土日中心の勤務でした。
結婚前も私はずっと不規則なシフトの販売員をしてきたから、そういう生活には慣れているけれど、もうそろそろ規則正しい生活がしたいと思っていました。


私が次に選んだやりたい仕事がたまたま土日休みの時間固定制だったので、生活を変えるのにちょうどいい機会だなと思っていたら、夫の勤務時間も規則正しくなることになり、すごくちょうどよかった。

ふたりとも勤務地が変わるのですが、会社の最寄り駅が隣同士になるのもなんとなくちょうどいいし、なんだかいろんなことが上手く進んだなと思いました。

まるで夫の異動がわかっていたかのように、新しい仕事を見つけたな〜、私。笑

ちなみに、これからはふたりともお弁当必須になりそうなので、最近冷蔵庫をサイズアップしたのもちょうどよかった。


なかなか上手く進まないときもあれば、とんとん拍子でびゅーんと進んでいくときもある。
きっとどちらに良いも悪いもなくて、そのときのベストなペースで、ご縁がある方へと導かれていく。

今上手く波に乗れているのも、ぐっと耐えた時期があったおかげでもある。
結局全部が必要で、常にベストだったんだと思う。


〝 私はいつもベストタイミング 〟

って思っていたいな。


。◯


お読みいただきありがとうございました🏄

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?