見出し画像

今、システム手帳に何書いてるの?⑤ウォッチログ

9月の三連休も過ぎ、あっという間に残り10日になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は連休中一家全員体調不良で療養の休日でした。
私は軽微な症状だったので2日間は仕事に行き、中日が休日だったので家族の看病で終わってしまいました。。。
旅行やイベントに行かれた方も、お仕事の方も、皆様お疲れ様でございました。
体調はいいかがでしょうか?
色々と流行っているので皆様どうかどうかご安全に。

さて、今日の記事は何書いてるのシリーズです。
第5弾は…「ウォッチログ」であります!!!!

ウォッチログで感想を残したい

こちらが実際のリフィルの一部です。4月にNHKでやっていたドラマの感想を書きました。
金子大地さん、かわいかったなあー!!!

独身の頃、連ドラは1クール5.6本、週末は仕事終わりにミニシアターはじめ映画館に駆け込んでいた私。
映画館で映画を見てはロルバーンにチラシを切貼りして映画の感想ノートを作っていました。
それが、結婚、出産を機にテレビをほとんど見ない生活に。
地方住みのため映画館も車で数十分…みたいな土地に住んでいて最後に行ったのいつ?あ、2年前…(会員証のスタンプで確認)最後にスクリーンで見たのは「きのう、何食べた?」でした。。。

話がそれてすみません。
それから2年。子供を寝かせた後や平日休みができてドラマを見れる時間がほんの少しずつ増えてきて。
せっかくなので感想残したい!となったわけです。
このときは育休中の新米パパが主人公のドラマだったのでべビちゃんのスタンプをぽんっと押して。
あとはひたっすら文字を羅列して気のすむまで書き殴るという。。
(ほんっとに書き殴ってて字が酷いので載せられなっくてすみません)
いまのところシンプルに書き殴ってるだけなので今後はかつての映画ノートのようにデコとかしたいなあと思っています。


これが数年前書いた映画の感想ノートの1ページ。チラシ切抜いてチケット貼ってました。

今後のウォッチログどうする?

今はただタイトル書いて書き殴り状態と書きましたので、
今後はフォーマットをちゃんと作ろうかなと妄想中。
ちいさい紙でもこんな風に場面写真とか貼って楽しめたらなあとワクワクしています。
これだ!っていうリフィルができた際にはまた記事にしてみたいと思いますので楽しみにしていただけたらなと思います。

今日もここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?