見出し画像

好きな自分で生きていく。

好きなことで生きていく。
よく聞きますねぇー。

が、

私が提唱するのは、好きな自分で生きていく。です。


先日、親友のカズマ君とおしゃべりしててこんな話になったんだけど、
自分の人生を好きな自分で演じるってこと。

ある場面で自分はどんな行動をするか。
どんな行動をする自分が好きになれるかで考える。

そのためには嫌なこともやらなければならなくなる。

まあ好きな自分になるためだからやるよねって話。

ゴミ拾うのも、そのゴミを見て見ぬふりをする自分が嫌いだから。

好きな自分になるため。
誰かからどう思われようとかではない。

自分が好きな自分になれば周りにも好きになってもらえると思うけどね。

そんな感じの行動原理な私です。