記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

恋と深空 【時系列年表】

臨空市のハンターの皆さん、こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。

独自深掘り考察を報告する前に、全体的な流れを共有することで、根拠の薄い考察も多少楽しんで頂けるかもと思い、
まず、そちらを報告書にしたためることにしました。
分かる範囲でですが、時系列順にストーリーを並べています。


【注意事項】

⚠一個人ハンター独自解釈による時系列の年表です。間違いもあると思いますのでご了承下さい。

⚠2024年5月現在の恋と深空の情報を元に作成しています。まだ知らない内容等もあるので、報告主の知る範囲の情報を元にしたものになります。

⚠全体的にネタバレになります。ご注意ください。

その後の調査により判明したところによると、どうやら年表のあり方が間違っていたようです。
また、別の記事で改めて年表を書くかもしれません。(2024年5月25日追記)

新しい年表を作成しました。
恋と深空考察【別時空別時系列年表】
(2024年5月28日追記)


◆恋と深空【時系列年表】


地球
1248年(約800年前)
ホムラ伝説「忘却の海」

1834年(214年前)
この時期、セイヤがフィロス星からロールバック(ワープ)してきた事により、
地球は、ワープ前の地球Aと、ワープ後の地球B(メインストーリー)に分岐する。

メインストーリー(地球B)と同じ時期の地球Aの出来事は不明。

地球Aの臨空市消滅。
ワンダラーが現れてから数百年後。
レイ秘話「まだ見ぬ黎明」

地球Aの地核が消滅。
フィロス星誕生。

フィロス星誕生から214年後。
セイヤ秘話「流星の降る夜」
セイヤ伝説「指間の流星」⇒セイヤ過去の地球Bへワープ(★へ)

フィロス星でアスタ神がレイを預言者にしてから約数千年後。
レイ伝説「秘密の塔」

海が干からびてから約3万年後。
ホムラ伝説「金砂の海」

フィロス星誕生から4兆3892億日目、ロールバック隊が地球より帰航。深空トンネルが閉ざされる。

以上、AB共通の元の地球及び地球Aとフィロス星の年表終わり。

(★)宇宙船ロールバックⅡ号、航行1326日以上。
セイヤ、フィロス星から、過去の地球Bへロールバック。

1834年(214年前)地球B。
セイヤ秘話「世を過ぎゆく」

2034年(14年前)ワンダラー襲来。

2048年(現代)「メインストーリー」

時系列年表を線で表してみました。
横長で見づらいかもしれません。
申し訳ないです。
後で作り直そうと思います。

追記:直しました。
どちらが見やすいのか分からないので両方載せておきます。

ひとまず、今回は、詳細説明は省いて、恋と深空ストーリーの時系列をざっくりとご報告したところで任務は終了といたします。

次回また、深掘り考察でお会いできるといいなと思います。

では、お気を付けて。

※現在の考察の最新年表はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?