見出し画像

2024年にやりたい100のこと |エッセイ

実は年始に10個は書いていた。

それだけでは、ないのだ!
今年は100個書くのだ!

そう決めたのに、もう一月がおわってしまう。
今年中にやること、やれることとなると頭を悩ませてしまうが、軽く緩く出していきたい。
しかも今日中に!
(毎日投稿がかかっているのだ。)

とにかく思いつくままに。

  1. note毎日投稿。今んところできてる!えらい!すごい!

  2. 長編小説を書く。2本くらいは書きたい!

  3. 何かしらのコンテストに応募する。

  4. そして、何かしらに入選するとか、名前がのるとかする!

  5. 運動習慣を身につける。(少しでもなんとか)

  6. 月の周期に合わせて、生活をする。(月に干渉されやすいので、気をつけてみる。)

  7. 色々なサプリをのんでみる。(サプリを信じる)

  8. CBCオイルを飲んでみたい。(味見はしたので、定期的に。)

  9. 海に10回行く。(去年は5回!)

  10. 小樽の部屋にお風呂のあるホテルに友達ファミリーといく。(1月に行ってとてもとても良かった)

  11. 陶芸をする。(予定は立てた。)

  12. お気に入りのお椀を探す。(ずっとさがしているので、終止符を打つ)

  13. これぞをというワンピースを見つける。

  14. これぞという旅行カバンをみつける。(もう作るしかないか?)

  15. ビションボードをつくる。

  16. ピュアライフダイアリーを続ける。

  17. 絵を書くリールを作る。

  18. AI画像生成をもっと深める。

  19. オリジナルステッカーを作る。(noteで企画推進中!)

  20. オリジナルステッカーを販売する。

  21. オリジナル缶バッチを作成する。

  22. オリジナル缶バッジを販売する。

  23. GIFアニメをつくる。(だだやってみたいだけ。インスタにもいれれるのかな?)

  24. LINEスタンプをつくる。

  25. 作業部屋の部屋の物を半分にする。

  26. 家の物を減らす。

  27. 絨毯を変える。

  28. ベッドを大きくする。

  29. 居間のゴミ箱を作る。(気に入ったものがあれば買う)

  30. 娘と東京に遊びにゆく。

  31. 部屋をいい匂いにするための方法を見つける。

  32. 枕用に柔らかーいタオルを3つ買う。

  33. ホームページを作る。

  34. 販売用サイトを作る。

  35. これぞという下着をさがす。

  36. スマホケースを新しくする。

  37. 4月始まりの孫カレンダーをつくる。

  38. チョコザップをつづける。

  39. 自家製モッツァレラチーズを作って食べる。

  40. 動きやすい体を手に入れる。

  41. 肩こり対策をする。

  42. パソコン台を導入する。

  43. 新しいキーボードを買う。

  44. 仕事用椅子を手に入れる。

  45. 娘の気持ちに寄り添う時間をつくる。

  46. 娘のサプリを探す。

  47. 自分の誕生日をめいっぱい楽しむ。

  48. 会いたかった人に会う。

  49. AIを仕事に活用できる方法を学ぶ。

  50. アフリエイトを始める!

  51. noteとxを活用する。

  52. 月について学ぶ。

  53. 風水について学ぶ。

  54. 大きな絵を描く。

  55. 珍しいアートに挑戦する。

  56. 絨毯?つくるやつをやってみたい!

  57. キャンドル作りのワークショップに参加したい!

  58. サンデーベークショップのお菓子を食べる。

  59. 脱毛をする。

  60. 美顔器で肌を良くする!

  61. 左右の顔の歪みを整える。

  62. 名刺をつくる。

  63. キャンプをする。

  64. スパイスカレーをつくる。

  65. 酵素ドリンクをつくる。

  66. よもぎ蒸しに行く。

  67. アーユルベーダのなにかしらを体験する。(頭に油を流すやつをやってみたい!)

  68. 娘と2人旅する。

  69. 文章を書くこと×新商品の開発をする。

  70. ショップカードをつくる。

  71. ショートショートをみんなで書くワークショップをやる。

  72. ショップオープンお手伝いして欲しいメンバーを集める。

  73. パソコンの中身を整理する。

  74. デジタル写真を整理する。

  75. 部屋のあそこの下のところを片付ける。(押入れの下のあそこね。)

  76. ビアガーデンに3回以上いく。

  77. バーベキューを3回以上する。

  78. 月収をあげる!

  79. 瞑想をする。

  80. ストレッチする。

  81. お守り達をお焚き上げにいく。

  82. 日々のルーティーンを見直す。

  83. 娘と仲良く過ごす。

  84. 数秘×小説のネタを考える。

  85. お気に入りの映画を何度も見て、英語の練習をする。

  86. 休みの日には休む。

  87. 新札幌のハーブティー屋さんにいく。

  88. 自分の足で立つ。(色々な意味で)

  89. 美術館に行く。

  90. 能を見にゆく。

  91. 映画館で映画を3本以上みる。

  92. アフタヌーンティーをする。

  93. 1人ホテルラウンジデビューする。

  94. その前にホテルバーに友達と行く。(ちょっと練習ね)

  95. インプットよりアウトプットを多くしていく。

  96. カフェインをなるべく取らない。(体の痛みにはカフェインがない方がいいかもと思える場面がある。)

  97. 人生初めて!のことに3つ挑戦する。(これは、他の方のを見ていいなと,思った!何があるだろうな?)

  98. 娘と流れ星のライブを見にゆく。(一度くらいは札幌にきてくれるばず!)

  99. 水をいっぱい飲めるようかわいいボトルを探す。(ありすぎて決まらないところもある。)

  100. ガス台を新調する。(正直ちょっと壊れてるけど、使えなくないけど,使いにくいのでそろそろ。)


おおおお!!
最後はめちゃくちゃ現実バリバリのものになってしまったができた!
ジャンルもバラバラで、あっちこっちフラフラしらながら、なんとかこの時間で100個書けました。
考える間、色々な人の100リスト見るのも楽しかった。

達成感が半端ない!
この調子なら、もうすこし書ける気がする!

今回は2024年縛りがあったので、もすこし未来を向いたやりたいことリスト100も書きたい。

今回は、AZさんの企画に乗っかりました。

出し切る!
やり切る!
そんな今年の良いスタートがこれで切れる!

切りまくる年なのね。

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,202件

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。