見出し画像

友達家族恋人の誕生日をめいっぱいお祝いするためのアンケートをとろう!|質問フォームテンプレ&質問票 無料配布


先日私の誕生日は一人でやりたいことをやりまくる!と書きましたが、友人、恋人、家族など自分にとって大切な人の誕生日をお祝いする立場でもあります。

↓「私の誕生日に過ごし方」はこちらから

誕生日の企画を考えるのは大変


大切な人と言っても誕生日の計画を立てるのって大変じゃないですか?

相手がどんな気持ちでどこでどうやって祝えば喜んでもらえるのか……。
1人で悩んでいても答えは出ない!それなら本人に聞いてしまえばいい!

ということで、「誕生日アンケートのGoogleフォーム」テンプレをつくりました!

サプライズしてほしい?などど聞くので、アンケートとるのは、1か月前ぐらいの方がいいかもしれませんね。

・Googleフォームじゃ味気ない!
・Googleフォームの入力できないかも?

という方へ向けて、印刷して直接書き込める質問票も作りました!

「誕生日の過ごし方アンケート」Googleフォームテンプレ

1.こちらのURLをクリックするとGoogleフォームの「テンプレ」が開きます。
内容を確認してOKなら、右上の【テンプレートを使用】を押してください。

https://docs.google.com/forms/d/1IaLoGEQk03jXkyP84WIcaDJNB7wi2BYiQdUi6g0SETY/template/preview

2.内容を編集することもできるので、好きに変更してもOK!
右上の【送信】で、誕生日を祝いたい相手へメールします!

3.回答は、Googleフォーム中央上部に並ぶ「質問 回答 設定」の【回答】から見ることができます。

↓Googleフォームの使い方はこちら


「誕生日の過ごし方アンケート」印刷用データ

紙派のあなたには、A4に印刷できる質問票をご用意しました。
右クリックで画像保存して、印刷して使ってください!

「誕生日の過ごし方アンケート」印刷用データ

誕生日の過ごし方で悩まない!めいっぱい誕生日を祝おう!

大切な人の誕生日を素敵に計画する、きっかけになればと思います!

これ自分用にも使えるんじゃないかとおもうんです。
誰かのための誕生日のお祝いだけじゃなく、自分のご機嫌は自分でとるために、自分の誕生日はどうやってすごそうかな~!っと考えるヒントにもなれば嬉しいです!

つかってみたよ!というご報告や、もっとこれ足してほしい!などがあれば随時更新していきたいと思います!

みなさまhappy birth day!

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。