見出し画像

ふわふわマルチーズの不破さんは錦織くんが好き。 #錦鯉釣る雲|毎週ショートショートnote

「わたしってほらふわふわしてるじゃない?」
不破さんが自慢気に言う。

私といえばそんなことはどうでもよいので、ほう。などと生返事をする。

彼女は、一時の恋を楽しむ名人だ。
こころ密かに彼女のことをアングラーと呼んでいる。
アングラー不破の釣りはアグレッシブである。

一本の釣り糸をじっと待っているかと思えば、その背後で撒き餌をちらつかせ、針がいくつもついている釣り竿をしっかりと仕込みつつ、自ら船を運転して漁場を探す、といったかんじだ。

すこしふくよかで色白のマルチーズみたいな不破さんをアングラーなどと呼んでいると知られれば彼女は大喜びするだろう。
そういったことを楽しむことができる柔軟性は、彼女がひとたらしである証拠である。

錦織にしきおりくんが、アングラー不破の周りを泳ぎ始めたのは、今年の春からだ。桜なびく季節本社へ移動となった錦織にしきおりくんは会社からも期待されている部署に配属された。

私たち受付といえば、移動もなく人の出入りも少ない穏やかな職場だったし、受付という仕事の関係上、他部署の人事情報が入ってきやすい。

新しい社員名簿が届くと不破さんは早速チェックをいれていた。

こうして漁場を荒らしまくっているように見える不破さんだが、女子社員からの評判は悪くない。

なぜなら仲間のアングラ―たち女子社員への配慮を忘れないからだ。

北風が吹き波が高くなれば宿を貸して話を聞き、南に情報を求める声あれば、出向いて相談にのる。

様々な難所で針を落としてきた、アングラー不破だからこそ持つ答えを求めて仲間のアングラ―たち女子社員は、不破さんのもとへ集う。

ところで、錦織にしきおりくんといえば、ふわふわかわいいマルチーズ不破にあっさり釣られていた。

「錦鯉釣る雲だな。」なんてことを思いながら、今日も私は作り笑顔で受付に座る。



【あとがき】

今週もたらはかにさんの #毎週ショートショートnote に参加させていただきます。

お題をそのまんま、
・鯉=錦織くん
・雲=不破さん
でした。

「釣り」という言葉で、可愛い女の子が男の子を落とす!という情景が浮かんだので、そんなお話にしてみました。

久しぶりの裏お題に挑戦!いつもは難しすぎて躊躇してましたが、きょうのはなんかいけるきがする!ということで書いてみました。 

#錦鯉釣る雲

たらはかに(田原にか)さんの企画はこちら↓


表のお題で書いたものはこちら↓


最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。