見出し画像

自己紹介

初めまして!mitsukoと言います。
現在、医療ソーシャルワーカーを目指し、社会福祉士の勉強をしています。 

ソーシャルワークの勉強をしていると、「自分のことを理解することが大事」と言われます。

困ったことに私は自分のことを考えるのが苦手なので、noteを利用しながら、過去の自分を振り返りたいと思います。



〈現在に至るまでの学歴〉

・小1の登校拒否、中3の不登校の経験
・全日制の高校に進学
・大学受験に失敗し、通信制の大学に進学
・転籍(編入みたいなもの)し、通学に切り替わる
・4年制大学卒業
・新卒で入った会社を辞め、医療ソーシャルワーカーを目指す。
・通信制の大学に入学


“学校”が嫌いだった私が大学まで卒業し、今子どもたちに”先生”と呼ばれる仕事(パートタイム)で働いていること。
子ども頃に思っていた気持ち、先生や保護者の大人になって分かる気持ち、両方の立場からいろいろ発信出来たらなぁと思います。

今、学校が嫌いな子どもたち、お子さんのことで悩んでいるお父さん、お母さん、先生たちに届いたらいいなぁと思います!

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?