見出し画像

転職エージェント スローガンについて

今週末まで有休消化中です。
今回の転職でお世話になったエージェントの中から、スローガンについて書いてみます。なかなか大手以外のエージェントについて書かれているnote記事も少ないと思いますので。

スローガンはこちらです

いくつかのサービスを運営されているようですが、スタートアップ転職はこちらのGoodfind Careerかと思います。

他にも就活向けのGoodfindなど色々展開されているようです。

最近始められた超枠も気になります

とはいえ、回し者ではありませんので実際に利用した感想を記載します。
エージェントの方とはFBメッセンジャーでやりとりしていました。
初めはこちらのFastGrowのイベントに参加したのがきっかけでした。
FastGrowはスタートアップ系のイベントや記事を配信するメルマガをされているのでよく読んでいます

https://www.fastgrow.jp/

こちらの要望を丁寧にヒアリングしていただき、要望に合うのではないかという求人をいくつもピックアップして頂きました。
その中で興味を持った数社を受けることにしました。
他のエージェント案件で選考が進んでいたこともあり、内定オファーが出るタイミングが合うように調整に尽力いただき、オファーのどれを受けるか悩んでいる時も、競合企業の状況やその会社の将来性・今回応募した職種の今後などなど色々教えていただきました。

結果としての内定受諾の決め手は、エージェントではなくオファーを頂いた会社でのキャリアや条件・先方の熱意などで決めましたが、きめ細やかな対応をしていただけたおかげで迅速に決めることができたと思います。(2023年1月の話です)

スローガンの対応がとても良かったので、その後知り合いを紹介したり、FastGrowの今後のイベントや展開も楽しみにしています。
また私がキャリアを考えるときに相談できればなと思っています。

以上、ちょっとリアルな体験記でした。
スタートアップへの転職を検討されている方、スタートアップでのキャリアを考えたい方はFastGrowでアカウントを作って情報を得るところから始めてみるのをお勧めします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?