見出し画像

今日の1曲 #1「19 Growing Up -ode to my buddy-」PRINCESS PRINCESS

ショートコーナー的にこんなのを始めます、
題して「今日の1曲」

ジャンルや時代を問わず、その日ふと
聴きたくなったり口ずさみたくなった曲

そんな軽い感じで(笑)

実はブログでも同じことしてました⬇️

そして記念すべきこちらでの
「今日の1曲」はこちら!

プリプリのこの曲です!
「19 Growing Up-ode to my buddy 」(1988)

多分、リアルタイムで高2の頃でしたね
テレビつけたら流れてて…

当時はガールズバンドとか女性ボーカルに
少し抵抗があったので
あまり聴いてなかったのですが

この曲は素直に「めっちゃええやん!」となり
多分この時点でプリプリのファンになった(笑)

恐らく最もロック的要素を
押し出していたであろうメンバーである

加奈ちゃん(中山加奈子さん)の存在が
大きかったんだと思いますw

中山加奈子 (PRINCESS PRINCESS)

なので圧倒的な加奈ちゃん推しでしたね(笑)
(ソロアルバムも持ってます)

何故今日の1曲なのか?と言えば
昨日お風呂でふと鼻歌を歌ったのが

この曲だったから。

プリプリと言えば「ダイヤモンド」とか
「M」なんかが代表曲ですが

私はこの曲が群を抜いて好きです。

実は発売日に女子にフラれた、と言う
ほろ苦い思い出も今となっては笑い話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?