見出し画像

ルフィーから学んだこと






どうも。

絶賛ニート中のみつをです。

今回の内容は、
誰でも1度は聞いたことのある
ルフィーについての内容です。

まあ、気楽に読み進めて
いってください。

で、

いきなりなんですが、
ぼくはルフィーになりたいです。

あ、能力的なことではありませんw

ぼくがルフィーになりたい理由は
能力的な部分ではなく
人間的な部分です。

その人間的な部分って何なのかというと

根拠のない自信

を持っているところです。

ワンピースの1巻を見てもらえば
分かると思いますが

ルフィーは海賊王を見たこともない
仲間も一人もいないのに
海賊王にオレはなる!
と言っています。

しかも「なりたい」ではなく「なる
と言い切ってる。

これってかなり
根拠のない自信じゃないですか?

大統領のなり方もわからないのに
「大統領にオレはなる!」
と言っているのと同じです。

すこし違いますがw

まあ、要するに
自信がすさまじいんです。

この自信こそがルフィーの
最大の強みであり魅力だと
ぼくは思っています。

で、

この「根拠のない自信」って
現実でもすごく重要で

何をするにしても
根拠のない自信をもってる人は
強いです。

まあ、根拠のない自信だけでは
うまくはいきませんが

しかし、これを
持ってるか持ってないかで
結果が大きく違ってきます

なので、

根拠のない自信を持つってことは
とても大切なんです。

以上。

ルフィーから学んだことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?