見出し画像

質問箱回答:社内恋愛において男性は冷やかし回避で隠そうとすると思いますが、同じ大学であればどうなのでしょうか?単科大学のように在籍数が少ない大学だと噂をされないか心配です。


最初に質問を読んだ時は、質問者さんの意図が汲み取れなかったのですが、恐らく、たんか大学への進学を考えている、もしくは現在大学生で片思いをしている相手がいるという状況ですよね。

であれば社内恋愛を引き合いにする必要はないんじゃないかなと思います。
全然状況が違いますからね。

社内恋愛をおおぴろげにしない人が多いのは、冷やかされるのが嫌というよりも、単純に「仕事がしにくいから」です。

本人同士が気を使うだけではなく、周りも「あの二人は付き合っているから、この仕事は別々に振った方が良いのかな」「目の前であんまり仲良しない方が良いのかな」と気を張るんですよ。

それがストレスになって円滑な業務の妨げになったりするので、社内恋愛は隠すのがマナーのようになっています。

質問者さん達とは全然状況が違うでしょ?

少人数のコミュニティ内で付き合う場合の心持ち

ここから先は

853字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?