見出し画像

質問箱回答:彼氏が大学生で私は社会人です。彼は私との約束をキャンセルしてまで友達との約束を優先するのですが、これは普通のことなのでしょうか。私はどんな対応をするべきですか?


なるほど。
察するに質問者さんは「他人への怒り方が分からない」という感じなのかなと思いました。

「友達が多くて付き合いを大切にしている」というのは確かに良いことだと思います。しかしながら、「約束を破る」というのは人として最低ですよね。

質問者さんは彼の「友達が多いところ」に惑わされて、「人として大切なこと」を見失っているのではないでしょうか。

だから、怒り方が分かりないし、何をすればいいかも分からないのでしょう。

友達を優先されるのはなぜ

これについてストレートにお伝えしますが、あなたが怒らないからだと思います。なんでも許してくれると思われているんですよ。

だから対応を変えないと、これからも友達を優先され続けるんじゃないでしょうか。

人間関係の原理原則として、「先に約束をしていた方を優先するべき」なんですよね。

ここから先は

771字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?