見出し画像

質問箱回答:ミツのアドバイスの通り、おっとりキャラを自分の属性として身につけたいのですが、参考になる芸能人はいるでしょうか?


質問者さんからは前回こちらの相談をいただきました↓


さて、僕が上記のnoteで提案したおっとりキャラですが、「口下手」「シャイ」「真面目過ぎる」「アドリブが苦手」という人がより多くの人に好かれるために有効なキャラ付けだと思っています。

これについて芸能人を参考にするとなると、いわゆる天然キャラをモデルになると思いますが、女性でいうと綾瀬はるかさん、平愛梨さん、山口もえさん、ガンバレルーヤまひるさんなどが該当するでしょうか。

ただ、これについて僕は芸能人をロールモデルにするべきではないと思っています。
僕は第三者から見たときに自分の性格を良く見せるテクニックとして、おっとりキャラを提案しました。

これっていうのは「おっとりした芸能人の真似をしろ」という意味ではなくて、今質問者さんが持っている「距離を置かれてしまう要素」が表に出ないようにしましょう。ということなんですよ。

ここから先は

565字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?