見出し画像

質問箱回答:遠距離恋愛中ですが、私ばかりが会いに行っているので、このままうまくいくのか不安です…どうしたらいいですか?

なるほどですね。女性であるあなたから会いに行っているのは偉いですね。
そして、「私ばかりが会いに行っている」という状況に不満を持っているのも理解できますよ。

男性の愛情は「どれだけ会いにくるか」という行動にのみ現れます。
それは何となく質問者さんも理解していると思います。

なので、このまま状態が続くと、質問者さんは彼からの愛情を感じられず、関係は破綻に向かっていくでしょうね。

●遠距離恋愛で大切なこと

そもそも質問者さんは遠距離恋愛をなぜ選んだのでしょうか。
遠距離恋愛になるのが確定した段階で、別れてしまうカップルも多いですよね。

あなたはなぜ、一般的に長続きさせるのが難しいと言われている、遠距離恋愛をしているのですか?

「今が楽しくて、そこまで深く考えていないから」なのか、「結婚を見据えて成就させたいから」なのかどちらなのでしょうか。

前者であれば、惚れた側であるあなたから会いに行ってください。会いたくなった時に会いに行けばいいし、将来のことは特に考えなくていいと思います。どうせ別れるので。

後者であれば、遠距離恋愛の期限(いつまで遠距離恋愛を続けて、同棲/結婚するのか)を決めてください。
さらに、会いにいく順番・頻度もルール化してください。

具体例としてはこんな感じです↓

・来年の2月末に同棲が出来るようにお互いに身辺整理(転職/引越し)をする
・それまでの約一年間は偶数月は質問者さん、奇数月は彼氏が会いにくる

上記の具体例で分かるように、遠距離恋愛で大切なことは、期限を決めることと、会う頻度をルール化しておくことです。

ここから先は

1,168字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?