見出し画像

質問箱回答:仕事でもプライベートでも日程調整に関する返信が遅い人にイライラします。レスポンスが遅い人に対してどう対応をしたら良いのでしょうか?


僕も仕事でのレスポンスは早い方だと思うので、質問者さんのお気持ちは凄く分かります。
しかしながら、レスが遅い人に「もっと早く返してよ」と詰めると高確率で怒るんですよね。

自分が悪いのにね。笑
あと、レスが遅い人って仕事や自分の役割に対して責任感を持っていないので、指摘してもあんまり治らないですよ。

なので、「指摘すれば直る」という期待は捨てて、対策を講じるべきだと思います。

レスポンスが遅い人は何を考えているの?

これはレスポンスが遅い部下の行動や言動を観察して、気付いたことなのですが、レスポンスが遅い人は『他人に期待をしていること』が多いです。

ここから先は

946字

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?