見出し画像

質問箱回答:手書きのイラストをヤフオクで販売する副業をしていますが、一枚1000円程度にしかなりません。効率が悪いと思うのですが、別の副業をするべきでしょうか?


自分に合っている副業の見つけ方は後半で回答しますが、そもそも「なぜ副業が必要なのか」を考えるべきなのではないかと思います。

本文に記載がないですが、質問者さんは本職の収入が充分ではないのかなと思いました。
恐らく、小売/サービス業系で、激務・発給+すぐに年収が上がる感じでもないのかな。

だったら、まずそこから変えるべきじゃないのかなと思います。
そもそも副業というのは本職の業務時間外でやるモノですよね。

当然ながら、本職よりも時間をかけられないので、本職の給料にはなかなか届かないですし、売り上げも不安定です。

質問者さんがおっしゃる一枚1000円で売れるという話も毎回ではないでしょうし、売れない絵もあったでしょう。
しかもヤフオクで売っているのなら手数料も引かれていますよね。

ここから先は

845字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?