見出し画像

三日坊主の三日目

当面は本当にただ普通に日記を書くことが目標である。誰にとってもなんの情報価値もない、個人的な日記。ゆくゆくは何かしらのテーマに沿ったことを書きたいし、書くときはある程度の深さまでは調査なり考察をした、意味のあることを書きたい。

しかし、それは今のぼくが語るには大きすぎる構想、おこがましい野望だ。まずは最初の一歩として、毎日書くという作業をすることから始めなければならない。なぜなら、ぼくはどんな日記もブログも3日以上は続かないからだ。

今日の日記は、そんな三日坊主の三日目の日記なのである。本当の試練は明日だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?