見出し画像

ミツさんの『ぼくが失敗から学んだネット副業術』を読んで号泣したカーボさんのnoteを読んで泣く

ミツさんが紙の本を出版されました。

Kindle界隈仲間であり、Twitter仲間であるミツさんが出版!
ということで、界隈は盛り上がっており
色々な方の
「見つけたよツイート」
「買ったよツイート」
「感想ツイート」

を見かけました。

私は当時いろいろ立て込んでおり、読むのが遅くなったのですが
本を読むより先に読んだのが
同じく仲間であるカーボさんのnote。

ほんで、これにこたえるミツさんのアンサーnote。

本を読む前にこちら二つを読んでおいおいと泣いてしまい
「二人とも好き」
と気持ち悪いツイートをしてしまった私です。

■順番を間違えた

この二つのnoteを読んでから実際に本を読むと

泣けてしゃーない

カーボさんも書かれているように
こんな立派になって…
という、まさにそんな感じ。

一つ一つのエピソード、すべてにミツさんがいて
読者に向けて愛をこめて書かれているのを感じて泣けました。

そして、カーボさんも一緒に読んでいるような
不思議な気分になって泣けました。

情緒不安定。

■思えばミツさんとの出会い

思えばミツさんとの出会いは「note EXPO」の時
2021年4月に行われた、それぞれが夢を投稿する企画。

投票が行われた際に、私はミツさんに投票しました。
私はnoteをはじめたばかりで、知らない方ばかり
もちろんミツさんのことも知りませんでしたが
読んで、情景と気持ちの伝わるいい記述だと思いました。

■副業をはじめたい人に、ぜひ読んでほしい本

本の感想が最後になりました。

ミツさんの
『ぼくが失敗から学んだネット副業術』
これから何か副業をはじめたいという方には
必読書となる本だと思います。

副業にもいろいろありますから
この本に書かれている副業とは違う副業をされる方もいるかと思いますが
基本的な考え方は共通だと思います。

これは
副業をはじめようとしている方
副業初心者の方への
ミツさんからのラブレター

ぜひ、読んでみてください。

私は一年間の副業を経て、フリーランスになって一年になりましたが
この本から学ぶことも多く
また、あらためて気づかされることも多く
付箋だらけになりました。

あ、ミツさん
今度お会いできたら、本にサインください!

■Twitterスペース開催

そんなミツさんとカーボさんと
2/3(金)19時から
Twitterスペースを開催します。

お暇でしたら
お暇でなくても
ぜひ聞きにいらしてください♪


★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪