見出し画像

ミツさんの『ぼくが失敗から学んだネット副業術』を読んで号泣しました

ミツさん
おめでとう!

こんばんは。
カーボです。

今日はミツさんの紙出版本
ぼくが失敗から学んだネット副業術
を読んだのでその感想です!

◯ミツさんとは

僕よりもちょっとだけ先輩のKindle作家さんです。

noteからスタエフ、Brainなど
他のデジタルコンテンツも精力的に
生み出しています。

そのミツさんが今回、
大和出版の編集者の方の目に止まり
こうしてしっかりとした紙の本を
出版しました!

中身は当たり前ですがプロの作品
そのもの。クオリティも素晴らしかったです!

◯副業でコンテンツビジネスをやりたい人は是非読んで!

これからの大副業時代は個人の時代であり、
自らコンテンツを生み出して展開することが
大事になっていきます。

そんなことわかっちゃいるけど、
なかなかうまくできない…

という人のために書かれたのが
本書です。

著者自身も失敗を繰り返し、
本にも書いてある通り
この本は「転ばぬ先の杖」
となってあなたの失敗を未然に
防いでくれます。

どういう方法で自分を掘り出せば
いいのか、どういうことはやっては
いけないのか、副業ビジネスの
肝がわかる本になっています。

特筆すべきは副業ビジネスに関して
「カンタンにできる」とは決して
言わないこと。むしろ、
「カンタンではない」と
はっきり言ってくれています。

覚悟を持ったものだけが
自分のコンテンツを持ち、
一歩抜け出すことができる。

この本をそれをしっかりと
教えてくれています。

甘くないだけにかえって信用できる
著者の本音が詰まった本となっています。

副業ビジネスに興味がある方は
是非とも読んでほしいです、

◯謎の感動で号泣

…とまあ、普通にこの本をレビューすると
こんな感じなんですが、
僕は読みながら全然違う感情が
動いていました。

誤解を恐れずにいうと、
甥っ子の成長を目の当たりにした
気持ちです。
こんな立派になって…
と涙があふれました。

僕はミツさんのコンテンツは
ほぼ読んでいるので、
「これはあそこの本から」
「これはあのBrainから」
「ここはこうアレンジしたんだ」
という視点で読んでました。
(嫌な読者!😄)

まさにミツさんの今まで書いてきた
集大成みたいな本です。

今のミツさんを知ってる人には
信じられないかもしれないですが
最初の10冊目書くくらいまでの
ミツさんはかなりとんがってました。

「俺は本音しか言わないぜ!」
みたいな感じで色んな人を斬っていた
気がします。

僕が本を書く時は常に想像上の
ミツさんが
「下らないもの書いたらしばくからな!」
みたいな雰囲気を感じてビクビクしてました😄

そんなミツさんも
いつの間にやら自分のスタイルを変え、
今さら病を治すウサギ
の出版サポートをさせて頂いたあたりから
雰囲気が変わってきました。

人の意見を素直に聞き、
応援をたくさんして寄り添う
コメントも自然に口に出すような
そんな皆さんが今知ってるミツさんに
変わっていったと思います。

そして、順調に著作を伸ばし、
『副業初心者の僕がハマった10の落とし穴』
が大和出版の編集者の方の目に止まり、
こうしてデビューすることができたのです。

『副業初心者〜』の本も
ミツさんの本を全部読んだ僕からすると、
正直
「もっと良い本たくさんあるよ!」
と言いたい本ではあります。
(もちろん、この本もいいですが、
 他にもっともっと良いのがあると言う意味)

ミツさんにしても意外だったのでは
ないでしょうか。

ともあれ、何が運命を変えるかは
わからないのでやはり、続けること
出し続けることは大事ですね!

この本を読んで
最初に泣いたのはTwitterの運用の
あたりでした。
泣く要素ゼロ

自分でもなんで泣いてるのか
よくわからなかったです。

最後まで読み進めて
「仲間が大事〜」
というあたりで堪え切れずに
号泣してしまいました。

それはミツさんの本を通して、
お互い毎日掛け値なしに頑張ってきた
日々が走馬灯のように流れて
きたからです。

たぶん、30分くらいは泣いてました。
ティッシュだらけで我ながらヒクくらいw

ミツさんの気持ちはわからないですが、
僕らはほぼ同時期にnoteをはじめ、
Kindle出版をはじめ、仲間であるのは
もちろんですが、戦友であり、
ちょっとライバルであり、親友であり、
最初に書いたように親戚の甥っ子のような
親しさを感じていました。
(ちなみにミツさんは年上ですが😄)

そういうのをこの本を読んで泣いてる
自分に気づいて、今さらながら気づいた
わけです。

普通の方とは全く違う、思い出アルバムを
めくるような気持ちでこの本を読んだの
かなーと。

何はともあれ、素晴らしい本でしたので
是非読んでみて下さい!

では、今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!