見出し画像

豪華客船鍼灸師としてのSNS発信の仕方を考える

こんにちは。
noteとブログと各種SNSで一人称の書き方を変えているミッツです。

今回の記事は、SNSでの発信の仕方、内容について。
各種SNSで、いろいろなリスクを考えた上で私は発信をしているのですが、
他に豪華客船鍼灸師として働いている方々の発信内容を見ているとやや危機感を覚えています。

その発信の仕方で果たして豪華客船鍼灸師の仕事が魅力的に映るのだろうかと。

もちろん、キラキラした部分だけを投稿するのは違うと思うし、
良いことも大変だったことも投稿するのは悪いことではないと思うのですが、
特にTwitter(現X)上での発信は改善の余地が大いにあるんじゃないかと思いながら見ています。

InstagramのストーリーズやSnapchatのような公開範囲を設定出来て1日だけで消えるSNSであればある程度は、どんなことを流しても良いと思いますが、
文字や写真が残っていくSNS、特に不特定多数の人が見れて拡散されてしまうリスクがある場所では、投稿する内容や書き方をよく考えて投稿すべきなんじゃないだろうかと、前々から思っています。

どんな内容を書くのかは個人の自由なので、
あえて直接指摘することはありませんが、
勿体ないなぁと思いながら投稿を眺めています。

じゃあ、どんな投稿をするのが良くて、
どんな投稿はマイナスな印象を与えてしまうのか。
長期的に考えてどうかも含め私の考えについてまとめて行こうと思います。

ここに書くことは豪華客船鍼灸師だけでなく、
他の鍼灸師さんや他の職業の人にも共通して言えることだと思いますので、
SNSでの発信をしている人、今後発信を考えている方は参考にして頂ければと思います。

ではでは、本題に移っていきましょう。


ここから先は

4,730字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?