見出し画像

自分の心の中の幸せの形を探っていく。

7カ月間の豪華客船の契約の中で、
ずっと幸せについて考えていた。

自分の幸せ
妻の幸せ
子供の幸せ
家族の幸せ

どれか一つだけを選ぶのは違うと思うし、
皆が幸せになるために皆それぞれが我慢をするのも違う。

船に乗っていた間に私が思い至ったことは、
家族を最優先すること。
そのためであれば、自分自身の目標や進路は変える、
変えた中で自身の幸せを追っていくということだった。

そして、いま日本に帰ってきて、
また幸せについて考えている。

そんな折に、以前自分で書いたブログ記事を読み返していた。
鍼灸師向けに書いた↓こちらの記事。

これは、2021年の元日に書いたものなのだけど、
当時の私が今後の未来についてどんな進路を考えているのかを書いてある。
当時は、結婚すると思ってもなかったし、33歳で子供を授かることになるとは微塵も思っていなかった。

そんな当時の僕が考える進路は、今の私の考えと違っていて、
今進もうとしている進路とは大きく異なる。

ここから先は

2,263字 / 1画像

豪華客船生活が分かる。スタンダートプラン。

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?