見出し画像

山口でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


山口というとふぐのイメージ一強ですかね?

個人的にはかなり好きなところで、激推しです。笑

てなわけで行こう!!

1.ふく

まずはふぐ!…いや、ふくです!

ふくとはふぐのこと。きっと福と掛けてるんだと思いますよ~

画像1

特に下関では日本で水揚げされる天然トラフグなどの一大産地です!

ふくの購入はこちらから!

2.アンコウ

2つめはアンコウ

アンコウといえば以前茨城で紹介しましたが、そこに次ぐくらいのアンコウ産地◎

画像2

冬にはキモが肥大化するので、11-2月頃が旬だと言われますね!

アンコウの購入はこちらから!

3.はなっこりー

最後ははなっこりー!かわいい名前ですね笑

画像3

ブロッコリーとサイシン(中国野菜)のハーフ野菜です!

もちろん、山口オリジナルの野菜ですよ~

はなっこりーの購入はこちらから!

まとめ

山口、いかがでしたか?

県の面積も広いので、なかなか気軽に観光できる地域でもないものの、色々な場所に魅力的なスポットが溢れています!


スキもしてね~
みとりっぷ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?