見出し画像

静岡でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


静岡といえば、お茶!って人も多いでしょう。

もちろんですが、お茶だけじゃありません。笑

では何があるのか!行きましょう~


1.静岡茶

最初はお茶ですよ。ええ。笑

静岡といえばお茶。これは紛れもない事実です!

画像1

静岡の牧ノ原という台地やその周辺が最大の産地。

生産量は、国内堂々の1位です!


宇治茶と並んで、日本二大茶とも言われたりしますよ~

静岡茶の購入はこちらから!

2.わさび

2つめはわさびです。

わさびだと、長野の安曇野が有名ですが、静岡だって負けてません!!

画像2

わさびの栽培にはキレイな水が必要不可欠。富士山麓の美しい水のおかげで、静岡にもわさびが広がったのです。

わさびの購入はこちらから!

3.みかん

さいごはみかん!

みかんというと、やっぱり和歌山や愛媛…

まあそうですよ、でも、静岡にもみかんはたくさんあります。

画像3

主に青島みかん、三ヶ日みかんが有名ですね~

静岡は、実はみかんの生産3位なんです。笑

みかんの購入はこちらから!

まとめ

どうでした?

静岡といえばの鉄板から、みかんまで紹介しました!


ぜひ、静岡の味覚を味わってくださいね~

スキも、してね~

みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?