見出し画像

宮崎でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


どげんかせんといかんと言うと、あまりにも古い気がします。笑

でもあれのおかげで宮崎は認知高めたとは思うんですよね〜

マンゴーのイメージはまだありますか?いきますよ〜笑

1.冷や汁

まずは冷や汁。宮崎の超有名なソウルフード!

画像1

もはや宮崎の顔と言ってもいいかも?
夏になれば誰もが食べる郷土料理ですね~

だしの効いた汁にきゅうりなどが入り、ササッとごはんが進みます!

冷や汁の購入はこちらから!

2.マンゴー

2つめはマンゴー!こっちのが顔ですかね。笑

画像2

少しまえに知名度ば爆増した宮崎のマンゴー。

宮崎では、完熟したもを栽培するため、木の上で熟して自然に落ちてきたものだけを収穫しています!

全国生産量は、実は沖縄に負けてるんだとか…笑

マンゴーの購入はこちらから!

3.チキン南蛮

ラストはチキン南蛮!これも欠かせない!!

画像3

今では全国に知れ渡るものですが、発祥は宮崎なんですよ~

鶏の胸肉を揚げて、たっぷりのタルタルソース…うますぎ。

ぜひ一度本場の味を!

チキン南蛮の購入はこちらから!

まとめ

宮崎はいかがでしたか?

九州であまり目立たない方ながら、実は超ポテンシャル高いです。笑


スキしてってね~
みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?