見出し画像

群馬でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


鶴舞う形の群馬県。グンマーとかって揶揄されてますが…無論いいところです。笑

とにかく、行きましょう!


1.水沢うど

まずは水沢うどん

日本五大うどんに数えられ、説によっては日本三大うどんでもあります!

画像1

群馬の有名な温泉のひとつ、伊香保温泉周辺で有名なうどん。

少し太めで透き通った白い麺が特徴です!基本、醤油だれとごまだれのつけ汁で、ざるうどんとして出されますね~

水沢うどんの購入はこちらから!

2.こんにゃく

おつぎはこんにゃくです。

画像2

群馬にはこんにゃくパークなんてテーマパークがあるように、こんにゃくがかなり有名!

それもそのはず、こんにゃくの原料・コンニャクイモの生産の9割を占めます。下仁田が特に有名ですね~!

こんにゃくの購入はこちらから!

3.焼きまんじゅう

最後は焼きまんじゅう。これ、ほんとうに切り札です。

画像3

ほんとうにうまい。焼きまんじゅうとは言いつつ、パンみたいなやつですね!

ふわふわのまんじゅうを4つくらい串に刺して、甘い味噌だれをつけて焼くんです。これがマジでうまい。やばい。


もう、今すぐ食べて欲しいです。なんならこれ書いてて恋しくなってきました。笑

お茶と合うんですよほんとに!ぼくも買っちゃおうかな笑

焼きまんじゅうの購入はこちらから!

まとめ

さて、グンマーのイメージはどうですか?

草津温泉とか有名だし、観光地もたくさんあります!


ではでは、スキしてね!

みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?