見出し画像

鳥取でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


鳥取といえば砂丘!砂しかないとか思ってませんか?笑

ぼくはかつてそうでしたが、一転、鳥取の魅力にもとりつかれてしまいました…

では、行きましょう!

1.らっきょう

まずはらっきょうです!カレーのおともの代名詞ですね~

画像1

鳥取の中でも砂丘で作られるんです!

鳥取はカレーの消費量日本一でもあるので、そのおかげでらっきょう作りも盛んなのかもしれませんね~

砂丘のお土産でもよく登場します!

らっきょうの購入はこちらから!

2.松葉ガニ

次は松葉ガニです!

カニは特に日本海側の特産ですね~


鳥取では東側のまち・岩美町でよく水揚げされるのが松葉ガニです!

松葉ガニの購入はこちらから!

3.豆腐ちくわ

最後は豆腐ちくわ。一体これは豆腐?ちくわ?

画像2

豆腐と魚のすり身を混ぜて蒸した食べ物。ちくわに豆腐が混ざったみたいなイメージですね~

まさに県民食です!

豆腐ちくわの購入はこちらから!

まとめ

鳥取はいかがでしたか?観光の目線で見ても砂丘だけでなく、温泉やキレイな山など魅力いっぱいです!

地味にカレー屋さんや、カレーの食べられる喫茶店も多いので要チェックです◎


スキもしてね~

みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?