見出し画像

三重でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


三重県といえば神の国。伊勢がすごく有名ですね~

今回は伊勢にちなんだものも紹介していきます!行くぞ!


1.松阪牛

まずは松阪牛!三重の王様ですね~

画像1

米沢牛、神戸ビーフと並んで日本三大和牛のひとつです!

松阪牛に関しては説明するのも煩わしいですね。ぜひ、舌鼓を!

松阪牛の購入はこちらから!

2.てこね寿司

続いては手こね寿司です!これは伊勢志摩の名物ですよ~

画像2

タレに漬けたマグロなりカツオの刺身と酢飯のコラボ
昔の漁師飯ですね~

お好みで大葉や海苔を散らしてもおいしいです!

手こね寿司の購入はこちらから!

3.伊勢うどん

最後は伊勢うどんです!

この名前の通り、伊勢名物ですよ~

画像3

溜醤油を使った黒くて濃いつゆで食べるうどんです!

ぶっかけうどんにイメージは近いですが、伊勢うどんらしさがあるのでまた違うんですよ~
具はほとんど無いことが多くて、ネギとうどんだけ。素材勝負なところありますね!

伊勢うどんの購入はこちらから!

まとめ

今回は三重県の特産品を紹介しました!知っているものはありましたか?


ここでは扱いませんが、三重は工芸なども多くて職人のまちでもあります!

伊勢など、三重県へ行く際は、お土産屋さんにも注目ですよ~


スキしてね!

みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?