見出し画像

【レポ】三豊鶴酒蔵Art Restaurant第10週

こんにちは!アートプロデューサーのごめです。毎週シェフが替わり、毎週異なる演出を見せる三豊鶴「酒蔵Art Restaurant」。今回は第10週のレポをお届けします!

今回担当のシェフはSun Cafeさん!在廊アーティストはARTIST miuさん(AU)。Sun Cafeさんの持っているピザ窯にmiuさんがペイントしたり、デザート皿にゼリーで絵を描いたりと、コラボレーション満載の週となりました。

10/14(金)〜16(日)

第10週のレストランを担当したのはSun Cafeさん。三豊鶴のお隣、香川県三豊市仁尾町にある本格ナポリピッツァのお店です。オーナーシェフの佐々木さんと、いつも通りのサンカフェチームはとにかく元気いっぱい!

今回は、特別に薪窯を使った創作料理を展開。「火」と「香り」をテーマに、大好きな三豊の海や山の素晴らしさを思い浮かべてもらえるコース料理をご用意いただきました。

まず、テーブルはこちら!流木や植物に、ARTIST miuさんの作品の一部を載せてカラフルに彩ります。丸い木は、今回のためだけにシェフの佐々木さんが手間暇かけて作ったお皿。カラフルで明るい気分になれる演出です。

メニューはこちら。瀬戸内海の素材をふんだんに使ったスペシャルメニュー。ドリンクもお料理に合わせてものをチョイス。

実際に提供されたメニューはこちら。

地元野菜チップス
前菜(サラダ・ナムル・カルボナーラ)
瀬戸内魚介のピッツァ
熟成鯛のアクアパッツァ
熟成オリーブ牛のビステッカ
お出汁でいただく焼きおにぎり

デザートのチーズケーキには、色付けしたドラゴンフルーツのソースでARTIST miuさんが彩りを加えました!音楽にのってお客さんのいる前でのパフォーマンス、とても素敵でした!

完成したデザート皿
パフォーマンスの様子

美味しいご飯と、パフォーマンスでお腹いっぱい!もちろん食事の後のギャラリーツアーも盛り上がりました!

この週は着物の団体様も。miuさんの人柄も相まって、大盛り上がりのギャラリーツアーでした。
ポップで可愛らしい作風のmiuさんの作品は大人気でした

この週1番の見どころは、Sun Cafe手作りピザ窯への公開ペイント!レストラン出入り口のすぐ正面で、ARTIST miuさんが心を込めて制作してくださいました。

作業前の様子
カラフルに彩っていきます。一つ一つの模様は「細胞」をイメージしているとのこと
酒樽の間での公開制作でした!
最後にサインを書いて完成!鮮やかで可愛らしいピザ窯に大変身!
完成の記念写真!

ARTIST miuさんは新作や物販グッズもたくさん持ってきてくださいました。レストランも一気に華やかです!

レストランステージ前に作品とグッズを展開
作品説明するmiuさんの様子
物販棚も鮮やかです!
この週も金曜は盆栽家の佐藤さんが在廊しました。

元気な女性スタッフの多い週となりましたが、ハツラツとしたパワーで、明るいエネルギーに満ちた3日間となりました。

シェフの佐々木さんとARTIST miuさん
お疲れ様でした!