見出し画像

【レポ】三豊鶴酒蔵Art Restaurant第11週

こんにちは!アートプロデューサーのごめです。毎週シェフが替わり、毎週異なる演出を見せる三豊鶴「酒蔵Art Restaurant」。今回は第11週のレポをお届けします!

今回担当のシェフはSANUさん!在廊アーティストは大野えつしさん(AU)、西永拓郎さんでした。レストランは過去最高の集客となり、盛り上がりました。

10/21(金)〜23(日)

第11週のレストランを担当したのはSANUさん。8月の2週目に続き、チームを率いて来てくださいました。バーテンダーの森田さんを始め、寿司職人やドイツから修行にきた料理人も集まりました。

チームSANU、エネルギーに満ち溢れて楽しみながら活動していただき、活気のあふれるキッチンとなりました!

賑やかなキッチン
必ず朝礼から始まります
バーテンダーの森田さん。こだわりのドリンクはとっても美味しいです

お食事は8月に引き続き、「瀬戸内食材を使ったイタリアン」。今回は秋の旬の素材も使ったコース料理となりました。
メニューはこちら↓

ランチメニューとノンアルコールドリンクメニュー
ディナーメニューとペアリング
ドリンクメニュー

もちろん、ペアリングも用意。ノンアルコールカクテルも絶品なので、この週は最もドリンクの注文が多くなりました🍸

お料理はこちら!

全メニュー。色鮮やかで美しい!


伊吹島産いりこのスープ
SANU最中
自家製リコッタチーズ 高松市の澳オリーブさんの出来立てオリーブオイルでいただきます。
澳さんご夫妻もお越しいただきました。ありがとうございました!
香川県産レモンパスタ
オリーブ夢豚かめびし屋(むしろ麹製法)自家製もろみのバルサミコソース
鰆麹漬け ビーツソース
アオリイカのイカ墨パスタ

この週の在廊アーティストは、大野えつしさんと西永拓郎さん。追加の新作や物販コーナーも充実しました!

鮮やかな新作たち
カラーコーンを使った大野さんの作品。不思議な気持ちになります!
大野えつしさん
トリックアートの技法を使った作品の前でお客さんたちは大盛り上がり

10月21日は高田雄平さん、神野翼さんもお越しくださいました!

高田雄平さん
神野翼さん
ギャラリーツアーは作家さんに直接お話が聞けるのが魅力

レストランのコース終了後は、シェフが全員でお客様に挨拶。なかなかの迫力です。

大盛況でした!
澳オリーブさんからいただいた澳オリーブの木


お疲れ様でした!
鶴ポーズ!
夜夜に輝くギャラリー