見出し画像

【レポ】三豊鶴酒蔵Art Restaurant第13週

こんにちは!アートプロデューサーのごめです。毎週シェフが替わり、毎週異なる演出を見せる三豊鶴「酒蔵Art Restaurant」。今回は最終週である第13週のレポをお届けします!

今回担当のシェフはRAMSES×堕天使かっきーさんのコラボレーション!在廊アーティストは金澄子(AU)さんでした。最終週ということで、レストランの予約はかなり前の段階から満席!大盛況のままフィナーレを迎えました。

11/3(木・祝)〜5(土)

第13週のレストランを担当したのはRAMSESさんと堕天使かっきーさん。お二人は4年前からの付き合いで今では大親友。料理もトークも素敵に掛け合いをされていらっしゃいました。

仕込み中

まずはテーブルコーディネート。前回のRAMSESさん担当週と同様、スタッフのあつみさんが三豊鶴をイメージした装花・装飾を施しました。

「鶴」と「宇宙」のイメージ
それぞれのテーブルで色違いの装飾で楽しめます

こちらの写真にある青の細長い棒状のものは、在廊アーティストの金澄子さんの作品。建築資材であるスタイロフォームに油絵具を乗せることで反応を起こし、凹凸を作り出しています。

レストラン中心にはあつみさんと金澄子さんのコラボ作品を吊り下げました!

さて、お料理のメニューはこちら!今回のテーマは、「人と人との化学反応」。RAMSESさんと堕天使かっきーさんの出会いから今までの4年間をお皿に落とし込んでいます。

ランチメニュー
ドリンクメニュー
ディナーメニュー

実際のお皿の様子はこちら!

食前のおちょこ
二人の出会いのワンスプーン+柿とみかんのサラダ
あいがけの一皿
濃厚かぼちゃプリン
こおにのスパイスチーズケーキ
お二人による掛け合いが楽しいトークショー

在廊アーティストは金澄子さん!新作も持ってきていただき、レストランもより華やかに。最終週にふさわしい存在感となりました。金曜は佐藤俊文さんも在廊されました。

金澄子さん
新作も持ってきていただきました!
作家さんから直接説明してもらえるギャラリーツアー
佐藤俊文さん


大盛況のレストラン
大人気のガチャポン
レストラン最終日!お疲れ様でした!