見出し画像

大激動2023年9月

8月の母さん。かた焼きそばをセレクト。

そうかい。そうかい。

老人ホームのいざこざで、もう一人暮らししたいと言い出した母さん。
高齢者住宅を探してですね、そして内見し、契約の申込をしたらですね、、、、通っちゃったんですねこれが。

契約は本人が来店しないとならないってんで、介護タクシーで見参。

いま、当事業所総出で、母さんの野望をかなえようとしているところです。

老人ホームに暮らす辛さは住んでみないとわからない
なあんて、言われたら、しょうがないじゃないか。
あなた、倒れたらそこでエンドだからな。わかってんのか。

問いただすと
寿命が数年延びるかどうかくらいなら、好きなことしたい
そういわれたら。
そういわれたら、
するしかないじゃないか。



在宅復帰

一人暮らしがもうすぐ始まるのですよ、、、
(引っ越し準備に翻弄され中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?