本日土曜日、通院同行中

先日のリアル通院は諦めた母さんだが
ホームの職員、入居者、続々と感染のなかで
居室から移動できず
人手不足でイライラしている職員さんの応対に
ストレス満々。
今日の検査には満を持して外出という次第。
病院前は、PCRの行列。
なんでか理解できず文句言ってる母さん。

今日は頸部超音波検査と、フットケア。
たまたま大病院に通っているからこそのケア。
延命治療はいらないという母さんだが。
わたしは、年取ってもここまでケアもなく、早く死ぬんだろうなあ。
病院連れて行ってくれる娘もいないしなあ。

わたしに本持ってきた。おもしろかったやつ。
(もともと新聞記事見てリクエストあり、送ったもの)
おもしろかったから、読んだらまた返して、と、母さん。

夢をかなえるゾウ

さすが売れてるだけある、と。
よかったそうです。
今年80歳を唸らせるとはさすがだ。

母さんとの話の種に、読んでみるかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?