見出し画像

旅先の朝に始まり、旅の疲れとともに眠る


13階からの朝日|12/4(月)

旅先で迎える朝は好き。部屋が13階で素晴らしい眺め。右手に丹沢と富士山、ほぼ正面の地平線からのぼる朝日をベッドの上で布団にくるまれて眺める朝。最高。川越観光して、帰宅。

サム|12/5(火)

くもりで寒かった。

16時はもう夜|12/6(水)

夜中に雨。放射冷却されないおかげで(?)昨日ほど寒く感じなかった。5日ぶりの出勤。特に変わったことはなく。16:00すぎにはもうだんだん暗くなるから夜の気分。

風|12/7(木)

きのうから女の子。今回はちょっと重めだ。朝おなか痛くて起きたの人生はじめてかも。何の予定もなくてよかった。録画していた『風に立つライオン』を見た。スーダン、少年兵。外はすごい風。

夢にときめけ明日にきらめけ|12/8(金)

『下剋上球児』はやっぱりルーキーズと比べてしまって、久しぶりに見たいなぁと思っていたらTverで配信していた。うれしい。

パワーチャージ旅|12/9(土)・12/10(日)

マイヘアのライブに行きたいなと思って調べていて見つけたフェス『TOHOKU MUSIC JOURNEY』。開催場所は東北、仙台・夢メッセ。初日のアーティストがクリープハイプ、マカロニえんぴつ、ユニゾン、SUPER BEAVER、そしてMy Hair is Badととても良き並びで、はるばる東北遠征。

ステージエリアが屋内で、それ以外は屋外。ステージエリアはCDJのGALAXYくらいのキャパで、2ステージが横並びというなかなか見ない配置。最前はもうライブハウスみたいな感じだったし3ブロック目くらいでもよく見える距離で、少し大きめのライブハウスみたいな熱量で、この感じは東京では味わえないだろうなと思ったり。クリープハイプとSUPER BEAVERは8月のラブシャでも観たけれど、今回はよりロック感強めな感じでとても良かった。ロック感強めというか、近さもあってか、一直線に伝わってくる感じというか、アーティスト、特にボーカリストの立ち姿、生き様、みたいなのが強く伝わってくる近さだった。

実はTMJ、今回が記念すべき第1回目の開催で、フェスの初回というなかなかない貴重な瞬間に立ち会えたし、最高のステージが見られたし、さらに長野で一緒に働いていた子となんと5年ぶりの偶然の再会もしたし、はるばる遠征してよかった。

次の日は宿近くの神社2つと山寺に行って遠刈田温泉に立ち寄って、良きパワーチャージ旅でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?