見出し画像

オレオ・ミュージックボックスを買ってみた

なーんやそれ。まあ、ともかく読んでみてください。

きっかけ

きっかけは友人のリツイート。

欲しい!けど、欲しくない!けど、人に買って欲しい!。誰か買ってみてw

という友人のコメントに反応したのは私だった。

というのも、うちの上の子はアホみたいにオレオが好きで、スーパーに行く度にオレオを所望する。これを買えば、上の子の度肝を抜くこと間違いなし。なおかつオレオを普通に8箱買うよりも安い!

そんなわけで早速友人に代理購入を依頼して、無事に入手してもらうことができた。やった!やった!

ちなみに友人に購入を依頼した後でAmazonで調べてみたら、すでに販売を終了しているものらしい。プレミアものじゃん。

開けてみた

さて、そんなわけで友人宅にオレオミュージックボックスを取りに行って、ついでに遊んでみた。(余談だが、友人宅のトイプードルとも遊んできて、最後には耳の穴までなめられるほど歓待された。楽しかった)

友人が出してきた箱は、やっぱりデカい。1リットルの牛乳パックよりもデカい。中の構成がとても気になる。

画像1

開けてみた。

画像2

センターに噂の「ミュージックプレイヤー」。周りにオレオ各種が7箱も入っている。

早速遊ぼう!とミュージックプレイヤーを取り出したところ、なんとミュージックプレイヤーの下にもオレオがいた。合計8箱。

画像3

この中には、あまり市販されていない、こんなオレオも入っていた。

・オレオクリスピー(薄い。ノーマルオレオ味とチョコブラウニー味の2種類)

画像4

・ゴールデンオレオ(ミルク味?)

画像5

個人的には、チョコブラウニー味のクリスピーが気に入った。サクサクしてて美味しい。

遊んでみた

さてこのオレオミュージックプレイヤーがどんなものかというと、プレイヤーにオレオを乗せて、レコードを演奏する時のようにアームをオレオの上に動かすと、なんとも言えないFunnyな音楽が流れるのだ。

試しにオレオでなく、わんこのおやつのちっこいビスケットを乗せてアームを動かしてみたところ、音楽は鳴らなかった

また、オレオを齧ってから乗せたり、ちょっと薄めのクリスピーオレオを乗せると、種類の違う音楽が流れる。なんたること…!

結論として、オレオミュージックプレイヤーは、オレオでないと動作しない「ハイテクノロジーが使われているに違いない」と我々は確信した。

しかしながら、我々の実験には手落ちがあった。そう、「オレオのバッ…」いや、ノアールを用意しわすれたのだった。その実験については今後の課題として、とりあえず一式を我が家に持ち帰ることとした。

持ち帰ってみた

そんなわけで、友人から結婚式の引き出物が入っていた大きめの袋をもらい、電車に乗ってなんとか家へ持ち帰った。「二次会の景品かな…」とか思われたんだろうか。重さはそんなに苦ではなかったのは良かった。

画像6

さらに試してみた

そんなわけで、オレオミュージックプレイヤーにノアールを乗せてみた。結果は…

音楽が流れてしまった。

ナビスコビスケット、恐ろしい子…!

以上です。

(追伸)オレオミュージックプレイヤーの音楽が鳴る仕組みですが、後から調べたところによると、ターンテーブルに埋め込まれた光センサーによるものだそうです。なーんだ。

(追伸その2)1ヶ月経過して、うちのオレオは半分の4箱に減りました。いちばん恐ろしいのは、うちの上の子かもしれません。



この記事が参加している募集

やってみた

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!