見出し画像

豊昇龍が大相撲トーナメントで初優勝

大関・豊昇龍が、第48回フジテレビ大相撲トーナメントで初優勝を果たしました。

彼は決勝戦で平幕の平戸海を上手投げで退け、賞金250万円を獲得。

この快挙は昨年の準優勝に続くものであり、豊昇龍にとっては「昨年優勝に届かなかったので、本当にうれしい」と笑顔を見せた瞬間でもありました。

彼の叔父である元横綱の朝青龍もかつて3連覇を成し遂げており、偉大な記録を持っています。

豊昇龍は初場所で右膝の怪我により休場したものの、基礎運動を始めてから相撲を取り始め、この日の栄冠につながりました。

春場所への意気込みも高く、「休んでいるわけにいかない」と語っています。

爺感想

ふぁい、テレビつけてみるかい。あら、相撲がじゃ。おおっ、こりゃまた、大関の豊昇龍が初優勝したとか。決勝戦では平幕の平戸海を上手投げで退けたそうじゃ。去年の準優勝に続く快挙やな。たまに見るテレビも面白い内容をがあるの~で、早速書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?