見出し画像

NR8軸天威 真佐杯使用デッキ紹介

こんにちは。はのちです。
真佐杯出てきました。直前に開催されたフリーも含めてとても楽しめました。結果の方は初戦敗退です。かなしいです。
しかし今回のためにそこそこいけそうな構築考えたので、優勝決まるまでの時間に構築記事でも書いときます。リプレイ動画最後に。

セブンシンズ最強!
メインデッキ
エクストラデッキ

概要

今のNR環境でそこそこ強くて、既存の後攻ワンキルであるG天威をベースにしてG要素を8軸要素に入れ替えたようなコンセプトです。

G天威はなにかと便利な天威で捲ったりなんやかんやしてゴキボール周りで4軸を並べて火力マシマシの直接攻撃する戦略です(多分)。
ヌメロンカグヤの関係に似てて、ある程度グッドスタッフで戦いたい思い、耐性持ちを置いて相手ターンに渡したい思いで8軸にしました。妨害も何かあった方がよかったかなぁと思いました。

こまごましたこと

天威モンスターからの展開、8軸モンスターからの展開の2つあります。

未開域と天威はよそでみてください。変わった出しやすい8軸とおもろい8軸を入れましたので載せておきます。

マイナーな出しやすい8軸
相手依存のグッドスタッフごりらたち。
コングレートは多少使えたけど、マンドストロングはだめだった。
リンク1天威で出すことが多かった。おろまい。
上のゴリラ、リンク1天威が破壊されたらでます。

メモ
・リンク1天威少ないのでシュターナの蘇生は重要。
・8軸SSのために天幻の龍輪でリンク1天威をリリースするのが勇気がいる。墓地肥やしのために使うことが多かった。事故札になるのでスパイラル(レベル8幻竜族)はいらなかったかも。
・リンク1天威破壊→シュターナで蘇生&相手モンスター墓地送り+カルクラグラ特殊召喚。これ最高。
・ファントムドラゴン出すと上級天威出せなくなるので注意。
・未開域で捨てていい魔法モンスターを手元に残しておくのが良し。
・天幻の龍輪、2枚かぶってつらかった。

召喚権が余りがちなので、カグヤほしーってツイートしたら大重鎮yasuoさんから最強のカードを紹介していただき2採用しました。ちなみにこいつも地属性なので破壊されたらカルクラグラでます。活躍しました。

いいタイミングで対象を取らないバウンス。強い。

あと罠使わなかったので狡猾な落とし穴入れました。対戦では引きませんでしたね。

アドの塊

EXはラビオンペインゲイナーセブンシンズと、天威から出せるリンクを意識しています。

対象耐性、全体破壊、破壊耐性
とても優秀

天威魔法、通常レギュであまり使われないので紹介しておきます。
天威モンスターを回すのにこいつが必要でした。なかなか効果持ち天威ばっかりリリースすること多かったです。上にも書きましたがスパイラルが結構事故った印象あるのでいらないかったかもです。

シュターナが墓地にいたら、シュターナの効果で蘇生してから使うんだぞ!

ドロソとして優秀です。手札から特殊召喚が多い、未開域のコストになる、いいことだらけです。

3リンクが実質ラビオンになって、これを破壊するための1妨害増える

時間的にここまで。2月何回か調整して3月も挑みます。
今回の対戦動画載せておきます。


今回の大会URL、主催のTwitterも置いておきます。
大会開催兼実況お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?