見出し画像

マスターデュエルチームEXWに入って

こんにちは。はのちです。
2ヶ月強が経ち、フォロワー1000人出たのでこういうことも書いてみたいです。書きました。
質問箱、ときに冗談みたいな質問が投げられるんですよね。

ディスコでのやり取り。もちろん冗談。

加入したい的なDMだったりメッセージがちょいちょい増えてきて興味ある人増えてきたかな?ってとこがあるので個人的な活動内容がメインですが書いてみます。(活動内容に個人差はあります。)

やってること

自分のタスクとしては2種類あります。個々の活動相談とマーケ部でのTwitterアカウント運用です。

1. 個々の活動相談
下図のようなトークチャンネルでわいわいしてます。

それぞれのチャンネルで和気あいあいとお話するよ

MDチームなのでOCGトークは隔離されてる感じです。しかし一番盛り上がってるかもしれないチャンネルです。
あと研究室とは名ばかり、雰囲気でお話してます。
クローズな場所なので数字の話があったりします。
もう少し具体的なとこに落とし込んで具体的な戦略など話できればいいんですが、個々のノウハウを共有する程度な場になってます。個々のモチベなどあるので難しいですね。

2.マーケ部の話
最近新体制になりました。

みんなで貢献してる感じにしたいねって全員にロール振られました。
画像はちょっと古いですね。

マーケ部長与えられたので自分は結構舵切りやりたい放題楽しんでやってます。まだ怒られてない。
気軽に出せるコンテンツとしてアンケート、あと外部のみんな巻き込みたいコンテンツ掲示板に注力したいと思って牽引しつつ、個々の活動は邪魔せずって感じです。ゆるぼの精神。

他は各メンバーの発案企画の後押しだったりとか、大会優勝報告ツイートとか、tier表作成の舵取りとかそういうのやってます。こっちはちゃんと地味な仕事なので、やりたい人選ぶかなあと思いつつ、花形コンテンツと相乗効果を生むはずなので地道にやってます。結構メンバーの中ではチーム垢触ってる方だと思います。

やってないこと

カスタマー部門では質問箱対応やってもらってますが、自分はガヤ入れるだけでそんな関わってません。あと運営が闘技場の企画とかチームをあげた大規模な企画を打ち出したり、そういうのも芯では関わってないですが雰囲気見て宣伝してます。アカウントから出すTipsなんかの画像制作も関わりは薄いです。キレイな画像作れるメンバーたちがすごいです。

楽しかったこと・よかったこと

・マサ杯64人満員御礼
まつりさんのNR大会、たくさん人呼べて活気もありましたし楽しかったです。集客も頑張りましたけどあの辺の時のまつりさんのフォロワーの伸びが鰻登りでそりゃすごかったです。あれはいい成功体験でした。

・闘技場満員御礼
これは自分はあまり関与しなかったのですが、立派な実績と思います!MDのルームが定員50人に対して満員を迎える時間帯があり、非常に盛り上がったイベントと言えると思います!

・構築共有
金銀アイコンガチ狙いレベルな方と話を交わせるのが非常にありがたかったです!勝手に仲間感持ってモチベ維持してました!事後そう言っているメンバーもちらほらいて、チーム的な楽しみ方もできました!ラーミアさんの銀アイコン達成も激アツでしたよね!

・いい人たちに恵まれる
しらこ代表が聖人なのでいい人が集まってます。チーム外でもいい循環もよく見られてホクホクします。チームメイトなら名指しで話題出したりリプ飛ばしても許される的なとこが一種の友達的な距離感で付き合えるので良いですね。

・ほか色々
『EXWのはのちさん』みたいな肩書き得られたのでも承認欲求満たせます。アカウントの伸びが良いです。


さいごに

メンバー募集やってないので誰得やねん思いますけど、活動を内側から見た視点がおもろいな思ってくれたら嬉しいです。

MD界の飲みサー、焼肉もあるよ (真実は引用を見よ)

チーム紹介わすれてた。自分含め15人の楽しい仲間たちです。

遊戯王マスターデュエルを盛り上げることを目的としたチーム『EXTRAWIN』広報アカウント。メンバー構築/フォロワー参加型調整会の企画/タメになる情報等を発信します◆質問箱 http://peing.net/ja/exw_md ◆構築:#EXW_構築 情報:#EXW_TIPS 大会情報まとめ #MD大会情報 メンバー↓

bio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?