仕事を効率よくこなすコツ
効率よく仕事をする
とっておきのしかけ
パレートの法則 。
限られた時間の中で
やらなければならない事が山積みで
それをこなすために身に付けたスキル
パレートの法則の解釈を書いてみます。 パレートの法則を図解すると
下図のようなピラミッドで表されます。
「売り上げの8割は2割の社員に依存」
「2割の働きアリが8割の仕事をする」
「2割の金持ちが8割の金融資産を所有」
よくこんな使われ方をする法則です。
結構いろいろな現象を言い当てていて
あなたも聞いたことあると思います。
私は
「最初の2割の労力で8割の成果が出る」
って解釈して使っています。
逆に言えば
「残りの2割を上げて完璧を目指すと さらに4倍の労力が必要」
という考え。
この考えを使って、
最小の労力で最大の効果を実現させる
って使い方をしています。
期限内にある程度までできたら次に行く。
これをやっていかないと
回らない、めっちゃ忙しい職場。
そんな人すごく多いと思うので
意識して使ってみてください。
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