見出し画像

社会人4年目初月を迎えて

東京は桜も散って、葉桜になったこともあり
友人たちのインスタのストーリーも落ち着いてきましたね

さてさて、突然ではありますが

3年間の社会人生活を経ての今年度チャレンジしたいことを書き連ねていく

・2年ぶりのTOEIC受験 800点目指すぞ 6月受験します。

・TOEIC プラスワンの資格を取る:ITパスポート等、実務とのつながりが直結しなくてもよいから、なんとかして勉強時間確保して「受かる」ことまで達成したい 7月以降かな。

・勉強時間の確保のために、残業時間に対して自分で厳しく管理していく
・業務時間外で会社携帯の通知を観ない仕組みづくりを確立する。
パーソナルモードは都合よさそう。

・ジム通いの習慣化 この1か月は週2で通うことができた。継続大事。
ベンチプレス、デッドリフト、チンニングのMAX更新をモチベにする。

・フットサル、サッカー、ランニングの再開 1か月に1回は参加。

・温泉や自然と触れる時間を意識的にとるが、
サウナを控える(高熱は男子のアレによくないと聞いたので)(お年頃)

・固定費の見直しと積立NISA開始 GWでしっかり検討。

・クローゼットの服の簡素化、スーツのチョイスを見直す。夏までに。

・ボーナスは家族への感謝代と緊急時の費用以外は貯金にする。
 ボーナス手取りの65%以上は残しておく。6月の大勝負。

#社会人 #4年目


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?